サーモスの真空断熱タンブラーが優秀なことに気づいた

調理器具
スポンサーリンク

 ダイエットコーラ大好きワナロです!

もう長いことサーモスの真空断熱タンブラーを使っているんですが、今更ながら素晴らしいことに気づいたので記載していきます

普通のタンブラーやコップに比べるとやはり値段は張りますが、シンプルながら高性能なタンブラーでした

このブログの筆者
ワナロ
ワナロ

料理人歴14年の手抜き調理師ワナロです、市販の調味料や冷凍食品を利用して最大限楽をして美味しい料理を夕飯で出すための努力をしています

毎日夕飯を作る人が少しでも楽になればと考えて記事を書いてます!

なお当サイト、ページにはアフィリエイトのPR等もさせていただいています!

スポンサーリンク

サーモスってどんなメーカー?

調べてみるとサーモス日本企業なんですね

個人的に、日本製品は海外製品より品質的に安心感を持っているので、調べてみてちょっと安心しました

調べてみた内容を一言で表すと、世界的に有名な魔法瓶メーカーでした

ワナロ
ワナロ

日本企業なのは安心感がでかいね

アツノ
アツノ

世界的にも魔法瓶の大手メーカーってのも安心感が大きくていいね

ワナロ
ワナロ

ちなみに私が使ってるのは一番やすかったやつね

保温保冷の効果が高い

冷たいものは冷たいまま、温かいものは冷めずにといった感じ

時間が経てばぬるくなったり、冷めたりはしますが、その冷めるまでやぬるくなるまでが非常に長いんですよね

具体的に言うと、仕事行く前に氷入れたコーラを飲み残して仕事から帰ってくるとまだ氷が残っているくらいには保冷してくれています(8時間くらい)

ワナロ
ワナロ

本当にぜんぜん氷が溶けない

アツノ
アツノ

継ぎ足さなければ飲み切るまでには氷は全然溶けて無いよね

真空断熱タンブラーは結露しない

中空構造ゆえに結露もしません!

結露しないと何がいいってね、机がビッショビショにならないんですよ

グラスに入れたコップからの結露でテーブルがびっちょりしてていやーな思いしたことありませんか?

真空中空タンブラーなら結露が全くないので、家で仕事などをしている時でも結露に気にせずに飲み物を横に添えて仕事することもできるのです!

保冷保温よりも、この結露しないというのが私的には一番大きなポイントです

子供の頃に遊戯王とかのカードゲームで遊んでたんですが、何枚のカードをコップの結露に餌食にされたことか……あ、宿題とかのプリント物もよく湿らせました

ワナロ
ワナロ

ガラスコップだと結露だけで机がビッシャビシャになる!

アツノ
アツノ

サーモスのタンブラーにしてから珪藻土コースターが、ただのコップ置きになってる

万が一落下しても割れない

結露しないので滑っておとしたりもそんなにないんですが、やはり日常的に使う物なので万が一はあるわけじゃないですか

ガラスのコップなんかだと落下したら高確率で割れて破片が吹っ飛んでいきますが、サーモスの真空中空タンブラーはステンレスでできているので割れません

強い衝撃が加われば破損するかもしれませんが、家の中でぶっ壊れるってことはまずないんじゃないかな?

実際私サーモスのコップ8年近く使ってますから、そんだけ長持ちしています

ワナロ
ワナロ

ガラス製のコップだとどうしても油断すると割っちゃうのよね

アツノ
アツノ

落としても割れないのは長持ちしてくれてコスパいいよね

ネット通販で様々な種類が購入可能

お店以外でも自分好みが見つかるかもしれないと思ってちょっとAmazonやら楽天をみてみました

いろいろ売ってますので、いくつかリンクを貼って紹介しときます

容量や見た目が変わってきますが、魔法瓶としての機能は基本変わらないはずなのでご安心を

色付きで、オシャレなサーモスのタンブラー

わたしが利用してるのはステンレスの色である、銀一色ですが、いろいろカラフルなバリエーションが出ているみたいです

ワナロ
ワナロ

贈り物とかにも向いてそうですね

実際贈り物としてセット販売してるのなんかもありました

外出やアウトドアでも使いやすいかも?蓋つきのサーモスタンブラー

私は趣味でキャンプや、ツーリング、キャンプなどにいくので蓋つきほしいですね

蓋つきであればホコリや虫の混入も防げるし、万が一倒した時も被害が最小限にすみそうです

リンクの商品は2個セットなのでちょっとお高めっぽいですね

ワナロ
ワナロ

アウトドアで、飲み物飲もうとして虫が入ってると結構テンションさがるから、割と本気でほしいですわ

名前入れることも出来るの!?ちょっとお高いけど特別感のあるタンブラー

名前や文字を入れることも出来るみたいです

贈り物にいいですね~、というかサービス充実させすぎてませんかねサーモスさん

ワナロ
ワナロ

ガラスのコップと違って割れないし、日常使いもできるから贈られる人も嬉しいかも

アウトドア向けの武骨な見た目のサーモスタンブラー

見た目がカッコイイ!!

こいつはスクリュータイプの蓋つきっぽいので、よりアウトドア向けといった感じですね

ブルーカッコイイから買おうかな……

ワナロ
ワナロ

家族でアウトドアによく行くので、家族分ほしいっすねぇ

まとめ

という訳でこんな感じで今更ながら優秀だな~と思って書きなぐってみました

結露しない、保冷保温が高性能、よほどのことがない限りは壊れない

これが今回の伝えてぇてぇポイント

ネット通販みたらサーモスのタンブラーいっぱい種類があるんですねぇ

8年くらいずっと使ってて、まったくと言っていいくらい保冷 保温性能が落ちないのでサーモスはマジでオススメです

今回は以上になります 

コメント

タイトルとURLをコピーしました