Innskyノンフライヤーはお惣菜を温め直すだけの為に買って損なし、揚げたてのようになります!

調理器具
スポンサーリンク

どうもどうも!揚げ物大好きだけど、揚げるのは嫌いなワナロです!

揚げ物って結構面倒じゃないですか?

私がめんどくさがりなだけ?

考え付くだけでも

  • 揚げ油の処理
  • 油の温度管理
  • 揚げ物した後の周りに飛び散った油の掃除
  • 揚げ物の中まで火が入ってるか神経使う
  • 揚げ物した後のギットギトの鍋を洗う手間

油がとにかく厄介!

お惣菜の温め直しは、ノンオイルフライヤーを買う前はレンジやトースターを使っていたんですが

レンジだと揚げ物はへなへなになるし……トースターは温まる範囲がまばらだったりで不満がありました

どうせならお惣菜を美味しく食べたい!そこでInnskyノンフライヤーを購入して使ってみたところ揚げたてのような温め直しができたわけです!

今回の記事はInnskyノンフライヤーを買ってみて半年たって実際にどうだったかのレビュー記事になります

自分の半年感の使用感のレビューになりますので、ノンオイルフライヤーを買うか迷ってるあなたの参考になるはずです!

このブログの筆者
ワナロ
ワナロ

料理人歴14年の手抜き調理師ワナロです、市販の調味料や冷凍食品を利用して最大限楽をして美味しい料理を夕飯で出すための努力をしています

毎日夕飯を作る人が少しでも楽になればと考えて記事を書いてます!

なお当サイト、ページにはアフィリエイトのPR等もさせていただいています!

スポンサーリンク

Innskyはどこのメーカーか?

まず家電はどこの国で作られていているかが気になる人っていますよね?

わたしもです!

結論行ってしまうと中国製品です

えー?中国?と思うじゃないですか?

いやいやいや、最近の中国企業の製品レベル高いですよ

Amazonとかのノーブランドは信用できませんがね?

Innskyは中国企業の中でも、大手企業がバックについてるようなので調べていて比較的安心感を得られましたした

半年間使ってて特に故障とか、不具合もないので今後も問題なさそう!

口コミやらレビューで見ても悪い評価があまりなかったし、18ヵ月の保証期間もありましたのでメイドインチャイナだからと毛嫌いしなくても良さそうです

国内メーカーにこだわりたい人は、国内メーカーを選んだ方が後悔しないです

ノンオイルフライヤーに偏見を持っていました

わたし実はノンオイルフライヤーにめっちゃ偏見もっていました

出始めたころは高かったし、油で揚げたほうが絶対においしいでしょ?と思っていたからです

なので気にはなるけど必要ないと決めこんでたんですよね

しかしある日、兄がいきなりノンオイルフライヤーを通販で買っているではないですか!

私は激怒しました

兄は買ってきた変な調理器具類はちょっと使うとすぐ飽きて、使わなくなるからです

ワナロ
ワナロ

また余計な調理器具買って!どうせ専門的な調理器具はすぐ使わなくなるんだから買わないでよ!

オチャさん
オチャさん

auポイント切れそうだったからなんか買わないともったいなかったのよ

こんな感じで最初は超超超避難轟轟だったんですよ

でもね……?

冷凍ポテトフライとスーパーの唐揚げを温めて試食した結果、私は大いに反省しましたね

偏見はよくなかった、お兄ちゃんありがとうって……

私はハイボール好きすぎて一番合うおつまみはポテトフライと唐揚げだと思い込んでる人間です

Innskyノンフライヤーで温めたお惣菜の唐揚げ
唐揚げ
Innskyノンフライヤーで温めたポテトフライ
ポテトフライ

揚げずに美味しいポテトフライと唐揚げが食べれるなんて……!

そうしてノンオイルフライヤーとラブラブな生活を続けること5か月悲劇が訪れました

オチャさん
オチャさん

単身赴任がきまった、ノンオイルフライヤーは連れていく

ワナロ
ワナロ

え!?やめて!!連れてかないで!!

こうして兄と共に初代Innskyノンフライヤーはわたしの元を去っていきました

なのでまったく同じ機種ですが、今回記事で紹介してるInnskyノンフライヤーは2代目です

大きめを買ってもよかったんですけど、1.8リットルサイズで事足りてたので迷わず同じ機種をポチったよね!

だって大満足してたんだもの!夕飯の調理で使えて、お酒のおつまみを美味しく作れるんだし!

ちなみにInnskyは大き目のサイズもラインナップしちょるよ

Innskyノンフライヤー良かった点、気になった所

半年ほど使ってみて、感じた良かった所と気になった所がやっぱでてくるんですよね

ワナロ
ワナロ

え!?ポテトフライと唐揚げが美味しく温められるのにデメリットが!?

おとん
おとん

そんな馬鹿な!

オチャさん
オチャさん

ないでしょう常識的に考えて

アツノ
アツノ

のんだくれ共が……

半年使ってみてよかった所

半年ほど使ってみていい感じのポイントを羅列させると

  • 油を使わないで済む
  • 周りが汚れない
  • 80度~200度まで温度設定ができる
  • 揚げ物の温め直しで余分な油を落としてくれる
  • バスケット内部を洗いやすい

まず油を使わないで済むというのがノンオイルフライヤーの最大のポイント

油を使用して調理をしないので周りが汚れないし、油の処理も必要ありません!最高!

最近おなか周りが気になり始めた30代の私としては油を気にしないで済むのは非常にありがたい

ノンオイルフライヤーで唐揚げ
唐揚げ
ノンオイルフライヤーで焼いたサイゼリヤの辛味チキン
サイゼリヤの辛味チキン

温風の熱対流を利用して食材に熱を加えるノンオイルフライヤーはコンベクションオーブンのようにも利用できます!

野菜に油を振りかけて焼くだけで野菜のローストも香ばしく作れます

主菜を作りながら隣でノンオイルフライヤーを稼働させて付け合わせを作る利用方法もあります

ノンオイルフライヤーでアスパラを焼く
ノンノイルフライヤーで焼く前のアスパラ
ノンオイルフライヤーで焼いたアスパラを付け合わせにしたハンバーグ
ハンバーグプレート

80度~200度で細かい温度設定を出来るのも非常に優秀、80度なら低温調理も可能!

付属のレシピブックにも鶏ハムがありましたし、もしかしたらローストビーフも出来る……?

もちろん揚げ物だけでなく肉も焼くことができます

中心まで火を入れるように指示のあるカットステーキだったのでしっかりと火を通したくて低温+長めの時間で焼き上げました

臭いは多少漏れますが、煙が出ないのもグッド!

ノンオイルフライヤーで調理したカットステーキ

さらに翌日の揚げ物を温めなおした際に余分な油を落とすことができるのが非常に優秀

ノンオイルフライヤーで揚げ物をあっため直した際にでた油
揚げ物を温め直した後に残った油

結局揚げ物をしなくてもフライヤーのバスケットがギトギトになって洗い物はしなきゃいけないんでしょ?と思うじゃない?

中敷きのプレートも外すことも出来て、なんかよくわからないすごいコーティングがされてて油がするする落ちました!

メンテナンスが楽なのもかなりイイ

ノンオイルフライヤーの中敷きを洗う様子
ノンオイルフライヤーを洗う

使っていて気になるポイント

使っててちょっと気になるかなーーーーって思ったポイントはこんな感じ

  • 冷凍の揚げ物に揚げ色がつかない
  • ノンオイルフライヤーの後方にある排熱部から結構な温風がでる
  • 液晶にあるメニューを使うと焦げることがある

油とか塗らずに冷凍の揚げ物を温めるとね、揚げ色が付かないんですよねぇ

これはもうわかりきってたことだから仕方ないんですがね!

まず衣が油を吸って油が加熱されることで揚げ色ってつくので、なんもせずに温めるとこうなります

ノンオイルフライヤーで温めたカニクリームコロッケ
そのまま温めて揚げ色がつかなったカニクリームコロッケ

冷凍庫からそのまま出しとるようになっとる・・・!

色が付かないだけでサクサクとしてて実はヘルシーなので問題はないです

でも料理の見栄えを気にする人は結構気にするかもしれませんね!

つぎに排熱部がノンフライヤー後方にあるんですが結構な温風がでるので、置き場所と使用するときの場所に注意が必要です

Innskyノンフライヤーの排熱部
Innskyノンフライヤー後方の排熱部

我が家では基本的に調理器具の棚に置いておいて、必要な時にキッチンまで持ってきて使っています

そんなに本体が重くもないので引っ張り出す時にそんなに苦労しません

ノンオイルフライヤーの定位置
ノンオイルフライヤーの定位置
調理器具棚
調理器具棚

Innskyノンフライヤーが届いて最初は液晶に表示されいるポテトフライのメニューをそのまま利用して調理したんですが、焦げました

食べられないほど焦げたわけではないんですがね~

ちょっとメニューボタンで表示された調理時間と温度が高すぎたように感じはしました

私の場合ですが、お惣菜はだいたい150度で10分あたためがベストになってます!

今思うとメニューで最初に表示された温度と時間そのままで調理したので焦げたと……

ここら辺は冷凍ポテトフライ用のメニューが付属のレシピブックにありましたので現在は問題なく、おいしいポテトフライフを送っています!

Innskyノンフライヤーのレシピの1例(ポテトフライ)
Innskyノンフライヤーのレシピブック

Innskyノンフライヤーで実際に作った夕飯など

ほとんどお惣菜の温め直しばかりですが、それだけでも超優秀でした

手抜きで美味しい夕飯を用意するに、これほど適した調理器具はないっちゅうのが個人的感想です

ワナロ
ワナロ

温め直しだけで揚げ直しみたいになるから、楽したい時大活躍!

アツノ
アツノ

冷凍ストックが捗るわね!

ノンオイルフライヤーで唐揚げを温め直し

一番利用してるやり方です!

唐揚げを夕飯で1から出そうとするとかなり面倒なので、唐揚げ食べたくなった時にズルしてます

いや本当に揚げ直し、揚げたてのような具合に仕上がるので夕飯を遅れて食べる人のために温め直すのにも非常に優秀

この日の献立は唐揚げメインにしたので、他のおかずはさっぱり目にして品数少な目にしました

お惣菜のからあげを温め直しただけなので、調理時間を短縮して後始末もかなり早く終わりました!

唐揚げメインにしたときの夕飯の献立
  • お惣菜の唐揚げ
  • 小松菜としめじのお浸し
  • 納豆
  • 漬物
  • 味噌汁
唐揚げをメインにした夕飯の献立
唐揚げメインの夕飯の献立
ノンフライヤーで温め直して盛り付けた唐揚げ
ノンフライヤーで温め直して盛り付けた唐揚げ
ワナロ
ワナロ

揚げたてのような・・・!素晴らしい・・・!

イカの唐揚げを買ってきてサラダに乗せて

サラダの上に唐揚げ乗ってるのってファミレスや居酒屋なんかでは結構定番ですが、家でやろうとするまでの気力は出ませんよね

だもんで買ってきたイカの唐揚げを利用して、豪華なサラダを作りました!

サラダの為にイカの唐揚げ作るのは相当面倒だから、ズルしましょう(‘ω’)

だってメイン料理も作ってるし副菜にまでそんな手間をかける気力はないのだ!

カプリチョーザの再現スパゲティをメインにした献立
  • カプリチョーザの再現トマトソーススパゲティ
  • ブロッコリーとツナのチーズ焼き
  • イカの唐揚げのシーザーサラダ
ワナロ
ワナロ

ボリューム満点なサラダを作るとなると揚げ物乗せたりしたくなる!

ちなみにカプチョ風のトマトスパゲティは献立哲学内で紹介してますのでレシピが気になる人は見てくださいな!

和風タルタル入り揚げ巾着

アツノさんがyoutubeを見てて拾ってきたレシピです

紫蘇が入っていてさっぱりしつつタルタルのコッテリ感があって非常に美味しかったです!

ノンオイルフライヤーでバリっと香ばしく仕上がっています

もうね、めちゃめちゃお酒がすすむ味でしたわ・・・

和食系の献立とも相性が良さそうだったので和風タルタル入り揚げ巾着をコッテリ担当させて

サカナDIYで届いていたニシンの煮つけをメインにバランス取ってみました

和風タルタル揚げ巾着を副菜にしたニシンの煮つけの献立
  • ニシンの煮つけ
  • 和風タルタル入り揚げ巾着
  • 焼きトウモロコシ
  • もやしの味噌汁
ニシンの煮つけをメインにした献立
ニシンの煮つけをメインにした献立
和風タルタル入り揚げ巾着
和風タルタル入り揚げ巾着
ワナロ
ワナロ

油揚げ事態に油分が含まれているのでノンフライヤーで温めた際に揚げたような食感になりました!

油揚げを利用した料理とノンフライヤーは非常に相性がいいかもしれませんね

酒のおつまみたち

正直おさけのおつまみをパパッっと温め直すのが最強かもしれません

からあげは例にもれず、ポテトフライ、春巻き

仕事帰りにスーパーで値引きになった、くたびれた揚げ物のお惣菜を買ってきて温め直すだけで揚げたてを食べれると考えると超有益じゃない?

本当に初めて使ったときは感動するレベルでした!

ノンオイルフライヤーで温めるサイゼリアの辛味チキン
サイゼリアの辛味チキン
ノンオイルフライヤーで焼いた値引き品のカットステーキ
カットステーキ
ノンオイルフライヤーで温めた冷凍ポテトフライ
冷凍ポテトフライ
ワナロ
ワナロ

とにかく酒に合うおつまみを手早く作りたい!

アツノ
アツノ

飲みすぎるなよ?

冷凍唐揚げ

ノンフライヤーとAJINOMOTOの若鳥の唐揚げ

AJINOMOTO やわらか若鳥の唐揚げをノンフライヤーで温めました

余熱200度で設定して温度設定は140度の10分で温め直したら焦げずに中は暖かく外はカリッと温め直すことができました

仕事終わってからお酒飲みたくなってハイボールと冷凍唐揚げを買って家でサクッと作って一杯ひっかけました

ハイボールと唐揚げでハイカラ

やはりハイボールと唐揚げのハイカラは最高ですね

冷凍していたケンタッキーフライドチキンの温め直し

たまに叔母さん達が遊びに来てケンタッキーを買ってきてくれるんですが、食べきれなくて冷凍したりしてます

ノンフライヤーで温め直したところ揚げたてを買ったのと変わらなかったので紹介

冷凍しておいたケンタッキーとノンフライヤー
冷凍しておいたケンタッキーとノンフライヤー

温度設定は150度で時間は10分から試してみます

Innskyノンフライヤーに入れたケンタッキーフライドチキン
Innskyノンフライヤーに入れたケンタッキーフライドチキン

Innskyノンフライヤーの1.8リットルモデルであれば2個くらいなら余裕で入りますね

3個入れることもなんとかできそう

ノンフライヤーで温め直したケンタッキーフライドチキン
ノンフライヤーで温め直したケンタッキーフライドチキン

サックサクです

中もパサパサせずにしっとりしていました

やはり150度くらいの温度で10分~12分様子を見るのが冷凍された揚げ物はオススメです

冷凍しててもしっかりと油も落ちていました

ケンタッキーフライドチキンをノンフライヤーで温め直して落ちた油
ケンタッキーフライドチキンを温め直して落ちた油

Innskyノンフライヤー1.8リットルモデルを買った方がいい人

ワナロ
ワナロ

こんな人は絶対損しないッス!

オチャさん
オチャさん

レオパレスで一人暮らし中大活躍なんよ

  • 一人暮らしでキッチンが小さい人
  • 夕飯をスーパー、コンビニなどで済ますことが多い人
  • 酒飲み

一人暮らしでキッチンが小さい人

一口コンロのミニキッチン
ミニキッチン

キッチンが小さいと同時に作れる料理が少なくなりますよね?

ノンフライヤーがあれば、コンロを使いながら別の場所で料理を作ることができるんですよ!

最悪床でも使えますから!

あ、排熱だけは注意してくださいね?燃えやすい物なんかの近くでは使わないように!

あとこれはオチャさん(兄)が使ってるやり方なんですが

ノンフライヤーを単身赴任で持って行って、朝食に冷凍しておいた食パンを焼いて食べてるらしいです

オーブントースターがなくてもパンが焼ける!(重要)

オチャさん
オチャさん

冷凍したパン入れて焼くだけだよ

単身赴任が多い人って引っ越しも多いですよね?

持っていく家電や調理器具を減らせるのって非常にありがたいのでは?

Innskyノンフライヤーはバスケット取り外せるタイプなので、不格好ですがそのまま酒のつまみ出したりします

洗い物減らせるしイイジャナイ

ノンフライヤーで温めたおつまみと氷結ストロング
ノンフライヤーで温めたおつまみと氷結ストロング

これやるときは注意点があって、バスケット部分は高温になってるので鍋敷きなどを敷いてください

ワナロ
ワナロ

1人暮らしであれば見栄えは気にしなくていいからね

夕飯をスーパー、コンビニなどで済ますことが多い人

もうこの記事内でずっとオススメしてるお惣菜の温め直しが超超超優秀

何度でも言いたい……!

揚げ物のお惣菜が温め直しで揚げたてになります!

食品に含まれている油分が加熱されているので本当に揚げてる状態なんですけどね

あと健康面でも余分な油が落ちるのもいいですね、買ってきた夕食ばかりだと脂質も気になりますし

すこしでも油を落とせるのは齢30超えた身ですとマジでありがたい!

スーパーに行って売っているお惣菜見てる揚げ物を買ってしまう確率高いですからね

せっかくなら揚げたてにして美味しく食べましょう

酒飲み

ノンオイルフライヤーで乾杯
ノンオイルフライヤーと唐揚げ

ポテトフライと唐揚げが美味しくなるので、それだけでも価値あると思いませんか?

酒飲みの私から酒飲みのあなたに言いたいことは、コレだけで伝わるはずです

お弁当の揚げ物にも最適

揚げ物は美味しく出来るならお弁当に入っている揚げ物も美味しく温め直せるのでは?と思い実験してみました

結果的には最高!おやすい幕の内弁当が出来立て弁当みたいになりました

お惣菜の揚げ物と焼き魚だけはノンフライヤーの150度で8分ほど温め

普段ふにゃふにゃのちくわ天がしっかりと、カリッと復活しました

箸でもってもピンっとなってます

揚げ物以外のごはんやキンピラなどはレンジで温めなおしでOK

まとめ

以上が半年感使ったInnskyノンフライヤーについてのレビューって感じッス!

まだまだいろいろな利用価値が見いだせそうで、お菓子なんかも作ってみたいなーと思ってます

温風で循環させるのでクッキーとかサックサクに焼けそうです

ではこの記事のまとめ!

  • お惣菜の温め直しで非常に優秀
  • 複数同時調理する時に便利
  • 肉、魚、野菜なんでも使える
  • 1人暮らし、単身赴任が多い人は特にオススメしたい
  • お惣菜の温め直しは150度で10分が個人的にベストな時間と温度!
この記事で使っているノンオイルフライヤー
ワナロ
ワナロ

酒飲みにとっては神器とも言えます

最初にノンオイルフライヤーに偏見を持っていたけど完全に覆されました

コメント

タイトルとURLをコピーしました