日清のフライパンで作れるラーメンが野菜不足解消に最適

手抜き料理
スポンサーリンク

お昼の野菜不足解消のために最近ハマっているものがありまして!

日清のフライパンで作れるラーメンが、野菜も美味しく食べられてかなり最適でした!

今回はお昼に作った野菜炒めラーメン紹介です!

このブログの筆者
ワナロ
ワナロ

料理人歴14年の手抜き調理師ワナロです、市販の調味料や冷凍食品を利用して最大限楽をして美味しい料理を夕飯で出すための努力をしています

毎日夕飯を作る人が少しでも楽になればと考えて記事を書いてます!

なお当サイト、ページにはアフィリエイトのPR等もさせていただいています!

スポンサーリンク

日清のフライパンで作れるラーメン 日清のラーメン屋さんシリーズ

日清 フライパン一つ ラーメン にんにく醤油 材料

色々なシリーズがあるみたいで、野菜炒めと一緒に食べられるラーメンの種類をいろいろ選べます

わたしのお気に入りは、にんにく醤油ラーメン

2人前入って400円超えないくらいですね

格安系スーパーなら200円台で購入できそうです

スーパーに行けば大体フライパン一つで作れるラーメンシリーズが並んでいるので、野菜炒め用のカット野菜と一緒に購入していけば家で美味しいラーメンが食べられるという商品ですね!

種類についてはnissinの公式サイトから見てみてください

フライパン一つで作れるラーメンの調理時間は?

日清 フライパン一つ ラーメン にんにく醤油 調理工程

手順としては

野菜炒めを作る→スープで煮る→麺も一緒に茹でる→盛り付けて完成

というシンプルな調理工程

5分以内で作れます!

我が家でよくやる、野菜炒めラーメンを作る手順って今までは

野菜炒めを作る→皿にとっておく→ラーメンを作る→盛り付ける→野菜炒めを乗せる

という工程だったので、余分な洗い物がどうしても出てしまっていたんですよね

日清のフライパンで作れるラーメンであれば洗い物は、フライパンと盛り付けの丼だけになります!

それに対して普通に作った野菜炒めラーメンの場合は、フライパン、野菜炒めの皿、ラーメンを煮た鍋、食事の食器といったように2倍の量になります

日清のフライパンで作れるラーメンは一括調理ができるので非常に優秀と思いました!

ワナロ
ワナロ

洗い物が減るのが最高に便利よね

アツノ
アツノ

食後の仕事が減るのはたしかに助かるね

日清のフライパンで作れるラーメンの栄養価

日清 フライパン一つ ラーメン にんにく醤油 カロリー

本体のカロリーが331くらいですね

だいたいご飯200gで330キロカロリーなので多めのご飯1杯分くらい

炭水化物の量だと、ご飯200gだと70gくらい、ご飯よりちょっと控え目です

たんぱく質はご飯が5g 本品は11.4gなので2倍近くありますね

ただスープも含めてあるので、スープも飲みほした場合の数値でしょう

実質塩分も高めになってしまうので、健康志向でいこうと思うならスープは飲み干さない方向がいいかと……

カット野菜カロリー

次にここに野菜炒めのカット野菜を入れた場合だと50キロカロリーほど追加されます

本品と合わせて食べたとしても、400キロカロリー以下!

野菜も200g以上食べられるのを考えるとなかなか低カロリーなんじゃないかと思います

炒め油でおおさじ1のサラダ油を入れたとしても120キロカロリーくらい追加になってる感じ

ゆで卵を1個トッピングで入れてみたとしてカロリーは150キロカロリー

全部合計するとだいたい650キロカロリーくらい

日本人の1日の消費カロリーがだいたい、男性で2,500くらいで女性が2000くらいなのでちょうどいいくらいかなーと思います

ワナロ
ワナロ

野菜も一杯食べられるし結構いい感じだけど、やっぱりスープは残した方がいいね……

アツノ
アツノ

スープは塩分が高いからね、あとスープに油が溶け込んでるから飲まない方がカロリーダウンよ

トッピング!

二郎っぽいラーメンを食べたくて購入していた小瓶にはいった背油ニンニク!

脂感とニンニクがガツンときいてコッテリ系のラーメンをブーストすることができます!

スーパーでも最近は売ってるとこと、売っていないところがあるので気になったらネットで購入するのも吉

総評

1人でお昼ご飯に家でラーメン食べたい時に最適!

野菜が多く取れるのが一番のメリットだと思ってますが、ふつうに美味しいんですよね

色々な味があるのも飽きが来なくていい感じだと思います

私の考えではダイエットはカロリーで考えるより、カロリーと何の食材を食べて痩せるかが、結構重要になっていると思っていますので野菜がたくさん美味しく食べられる日清のフライパンで作れるラーメンはかなりの最適解になっています

ラーメン屋で食べるラーメンも美味しいですが、健康を意識してみて家でヘルシーなラーメンをお昼に食べるのもいかがでしょうか!

手抜き調理師からの提案でした

ワナロ
ワナロ

作る手間は簡単でそこまでありませんでした!

野菜も自分好みの物を入れられるのでキノコ多めとかもよさそうです

洗い物が少なく済むので、家で作るお昼としては、栄養面でもバランスがよいのではないかと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました